あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

40週2日(予定日超過)

予定日が過ぎると2〜3日おきの健診になります。

産むまでは、いつもの妊婦健診と内診、NST検査が基本です。

 

今回もそれらの検査をしましたが、2〜3日おきだし、自分の体重もそんなに変化はなく、赤ちゃんの大きさも毎度誤差で3500gあたりを前後していて特に記載すべき事項がなかったりして・・・

 

エコー写真もここまでくるとぎゅうぎゅうで、何がなんだかわからないのです(笑)

ただ元気そうに手足を動かしているのはわかったので一安心!

 

タレントさんのペコちゃんとりゅうちぇる夫婦も陣痛待ちで、私も気にしてインスタチェックしています(笑)お互いがんばろうね!!

 

今日は、また膀胱炎のお薬がでました。

ずーっと膀胱炎だったな〜

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊婦健診…4,500円

超音波…5,000円

NST…2,000円

私費分合計…11,500円

薬(ホスミシン5日分)…保険効いて…580円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計…12,080円なり〜

 

ついに助成金チケット14回分を使い切ってしまって、全て自費となりました(涙)

 

<今までの累計メモ>

くらもちでの妊婦健診…116,542円

他院で自分で受けたもの…14,090円