あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

移植後鍼灸に初トライ〜BT5

移植の当日ふと鍼治療のことが気になり、地元の鍼灸院に電話。

「実はさっき胚移植を終えたばかりなのですが、今日の治療は可能ですか?」

と問い合わせると、

 

「移植後実は24時間以内がいいんですが・・・」

と一杯だったスケジュールをなんとか空けて診療してくれることになりました。

 

本当は移植前から治療して準備をするべきだったのかもしれませんが、それでもやらないよりはマシ!だということで・・・

 

鍼灸治療は初体験でドキドキしましたが、女の先生で不妊鍼灸の経験も豊富だし、問診で1時間くらいかけてお話してくれて、とても楽しかったです。

 

横になって、暖かいお灸をお腹の上に乗せてリラックス。熱く感じるのが私は早いみたいで、すぐに位置の変更をしてもらっちゃいました。

 

鍼は刺されているのがわからないくらいソフトなタッチで気持ちがよかったです。

(実際は少し痛みなどあったほうが、効き目がある気がしてしまうのですが・・w)

 

これで妊娠できるかは東洋医学の未知のところ。(漢方もそうだよね・・・)でもストレスリリースにはなったと思います。先生のセンスがよく、完全プライベート空間でおしゃれなオリエンタルなエステのような雰囲気でとてもリッチな気持ちになれました。

 

お値段もリッチだけどね・・・(汗)

(初診料2000円と治療費で11500円もしました・・・60分コース)

 

判定日前にもう一度行く予定です。

不妊治療でもお金ヤバいのに、そんなにたくさん通える額ではないです。

 

メモに残し忘れたので記憶が曖昧ですが、BT1~BT5の症状を記録してみます。

 

BT1

横になって意識してみると、下腹部チクチク。快便。眠くて寝落ちし2時間半も寝てた。

 

BT2 

症状昨日と同じ。昼寝はしなかったけど、映画みたりお風呂に浸かったりゴロゴロ。

 

BT3

症状変わらず。たまにチクチク。おっぱいの張りとかは普段から触ってなくて自分ではあまりわからない。

 

BT4

土曜日になり3歳の息子がいるので、全然横になれず。ソファーでちょっとでも横になろうとするとお腹の上にどーんと乗っかってくるので危険・・・。症状に気を止められなかった。

 

BT5

旦那仕事で息子と2人。家に引きこもりスタイルは3歳のエネルギーの消費ができず、お互いストレスなのでお散歩に。走ったり元気いっぱいに付き合って、結局長いこと外で歩き回るハメに!(しかも途中で乗り捨てたストライダーを私が運ぶw)家にようやく戻るとナプキンが薄茶色に!!!!膣錠が混じって白と茶の間の色。ついにまた出血がはじまったのかしら。息子昼寝後自分も横になり、午後はYOUTUBE長時間見せる作戦で、どうにか横になる・・・夜脇で体温測ると36度9とちょっと高め。