あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

判定日(3回目)

判定日・・・

 

長い長い1週間だった。

どんな心持ちでいたら良いのかわからず、ホワホワと良いことを考えたり悪いことを考えたり、情緒が安定しないw

 

実はマツキヨの検査薬でフライングをしていたのですが、心の目でみれば見えるようなうっすい線が出ていたんです。なのでいつものように着床はしてくれたかなとは思っていました。

 

問題はその先。

 

今回は尿検査と血液検査でHCGを診ていきました。

診察室前に来て次という順番になると手が震えていました。

思った以上に緊張していたみたい。

 

呼ばれて入室すると・・・

そこに置いてある紙をみて、もうわかってしまうんですね。

 

HCG9。

 

なんと今までで一番低い10以下。

1番最初の移植の時は200以上もあり、10週まで継続できた。

2回目は20〜30くらいだった。そのあとすぐ流れちゃったけど。

それで3度目の正直!と思った今回は9。

 

だんだんと悪くなっている気がする・・・

 

それは胚のグレードがどんどん下がっているものを移植しているから?

3回目の移植は仕事も抑えて気をつけたけど、あまり意味がなかったのかもしれない。

 

残念ながら、今回も妊娠とはいきませんでした。

 

次は最初に採卵して初期胚で凍結した卵と、最近採卵して1つとれた6日目胚を2段回移植をするという方針になりました。

 

1年間走り続けてきて、一周期も休まずにここまできたので、一周期やすみたいな。

 

病院に頼るだけでなく、自分の体質改善と情報収集を本格的に行って、残された時間とお金を無駄なく、後悔のないように使っていきたい。

 

これからスパッと変えていく決意をしました。

 

 

・まずオムロンの婦人体温計を購入(ルナルナと同期できるやつ)毎日測定

・毎朝(天候や事情によりできない日以外)30分のウォーキング・10分ヨガ

・食生活の改善(スナック菓子などスパっとやめ、生野菜など体を冷やすものよりも温めるものを選ぶ。タンパク質を積極的にとるなど)

・お酒をほぼやめる(旦那の1口もらうなどは、あり)

養命酒を始める(アルコール入っているが、そのほかの飲酒はやめたし、血行よくするのに良さそう)

・サプリ(葉酸・DHEA・ビタミンDに加え、鉄、亜鉛コエンザイムQ10、ビタミンEを追加)→ほとんどがマツキヨブランド

・週に1回鍼灸治療に通う(1回60分・一万近くしますが・・・涙)

・せんねん灸でおうちでもセルフお灸(三陰行と関元を中心に)

・夏だけど湯たんぽ(冷房で冷えるので)

 

 

これでどんな効果が現れるか、ちょっと楽しみでもあります。

もともと慢性的な疲れやだるさ、やる気がでないなどで悩んでいたので、そこの改善も期待。

妊娠できるかはわからないけど、少なくとも元気にはなりそう。

 

落ち込んだけど、次の日には走り始めていました。

赤ちゃんが欲しい。

息子をお兄ちゃんにしてあげたい。

 

運動系に関してはあまり長続きしない私ですが、その気持ち一心で、それをモチベーションに頑張りたいと思います。

 

次の周期は、タイミングだけとって、リフレッシュする予定です。

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

診察料 1320

 hCG 1980

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 3,300円  なり〜

 

<これまでの累計>

1,818,492円