あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

31週3日 妊婦健診

なんだか30週を超えてくると「いよいよ感」が増してきますね。

今日も先生と世間話。お産と全然関係ない子育てトークだけど結構楽しい(笑)。

 

今回のエコーの結果。

 

<前回>→<今回>

AC 239.5mm→ 262.9mm

FL 49.8mm→ 57.3mm

EFW 1253g→ 1744g

BPD 71.8mm→ 80.4mm

 

順調です。

第1子は成長曲線の結構上を推移して巨大児を心配していたけど、今回のベビーは平均的に大きくなっている模様です。エコー写真を見る感じ、お兄ちゃんのエコー写真の雰囲気と似ているような気がする。兄弟でも全然違う感じの子たちもいるけど、うちはやっぱり似たお顔で生まれてくるのかしら?楽しみだね〜^^

 

お兄ちゃんは私のお腹に食べ物当てて、「はい、どーぞ!」ってしたり、「ベイビーまだでてこない?」としょっちゅう聞いてきてとても楽しみにしている様子。お節介やきそうだw

 

計画無痛分娩になるので、出産のおおよその候補の日程が決まりました。

「この週のここか、この週のここで産みましょう」と!

もちろんその時の赤ちゃんの状態で思い通りにはいかなくなるかもだけど、なんとなく誕生日を選ぶという行為は責任重大なような気がしますね。

 

そして、「この週のここと、この週のここ」の間にはお兄ちゃんの誕生日があります。

お兄ちゃん誕生日より先に産むか、後にするか・・・。

 

誕生日会をまとめるのは子供はきっと嫌だろうから、毎年この期間はケーキ食べまくりになるのかな(汗)。

 

本人に聞きたい。「ねえ、いつ生まれたい?」w

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

補助券C-1(4,500円分)を使っていました。

 

・妊婦健診尿化学検査0円

・委託妊婦健診CM(13回)/再)

↑自己負担額 2,500円

 

・処方箋料 68点

↑自己負担額 200円

 

・薬代 830円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 3,530円  なり〜

 

<これまでの累計>

81,920円 (外・予納金300,000円)