あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

MRI検査

骨盤計測するためのMRI検査を受けて来ました。

病院はくらもちが指定する千葉徳洲会病院です。

 

ものすごく久しぶりに大きな総合病院に足を運んだ気がします。

昔の薬臭い感じや怖い雰囲気はなく、カフェやローソンが入ってたり、支払いもセルフ支払機があったり、かなり今っぽくなっていて、なんだか少しワクワクするくらいです。

 

ステマティックに進んでいくので、予約時間からほとんどずれなく、案内されました。

 

金属ものはもともとしてないし、ブラも金具のついてないものをしていったので、着替えることもなく。金属探知機で体をチェックされたあと、MRIの機械に横たわりました。

 

大きな音がするのでって耳栓を渡され、キーンとか怖い音がするのかとちょっと怖くなりましたが、実際はトントン・・・という感じで大丈夫でした。

 

終了後10分ほどで、大きな袋に入った結果を渡してくれます。ガムテープで止められているので、自分で先に見ることはできないみたいです。

 

そしてセルフ支払機にいってお支払い。

 

私費検査になるので

本日のお会計はーーーーーーーーーーーーーー

骨盤計測

画像記録用フィルム1枚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計…14,222円 となりました〜

 

<今までの累計メモ>

くらもちでの妊婦健診…81,752円

他院で自分で受けたもの…14,090円