あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

38週3日 LAST妊婦健診+NST検査

今日でついに最後の妊婦健診になりました。

主治医の先生ともウマがあい、約半年間、楽しく通うことができ、本当によかった。

陣痛、今にもきそうで恐ろしいけど、なんとなく予定通りまで待ってくれる気がしてる。

(長男もだったけど、空気が読める子なんですw)

 

今日のエコー検査では、ついに推定体重3000gを超えました。

あと数日後に産むとなると、長男より500gは小さめ。

そして経産婦で産道がある程度広めになっているはずなので、少しは楽なはず!?

 

<前回>→<今回>

FL  69.2mm→69.5mm

EFW 2878g→3094g

 

内診では子宮口3.5cm開いていました。

赤ちゃん、あと4-5日待っててね。

 

その後は陣痛誘発についての説明とサインをして、最後の妊婦健診は終了でした。

お産予定日の朝に誘発する際、ほぼ同時くらいに麻酔もやっていかないと、お産が早すぎてなんも効かない前に産んでしまうかもしれないから、タイミング重要!

先生&ベイビー、そこんとこよろしくお願いします!!!

 

あとは入院で来院する際の説明を助産師さんから受けて、バースプランを提出。

バースプランはなんだかんだ書き出したら止まらなくなり、要望が多くなってしまいましたが、できる限り対応しますっていう感じで嬉しかった^^

(赤ちゃんが出てくるところを手鏡でみてみたいは却下だったw)

 

コロナがまた拡大してしまって、本当に孤独な入院になってしまうけど、助産師さんたちに助けてもらいつつ、良いお産、良い思い出を作りたいと思います!!!頑張ろう!!!

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

補助券C-1(4500円分)を使っていました。

 

・妊婦健診尿化学検査0円

・妊婦健診NST(婦人科自費) 3000円

・委託妊婦健診C8(8回)/再 2500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 5500円  なり〜

 

<これまでの累計>

100,720円 (外・予納金300,000円)