あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

36週3日 妊婦健診+GBS検査

残すところあと3回の妊婦健診となりました。

いよいよ・・・いよいよですね!

 

エコー検査では元気に動いている赤ちゃんが確認できますが、写真は最近はあまりいいものが撮れないので割愛。

 

<前回>→<今回>

FL  64.7mm→63.5mm

EFW 2311g→2655g

 

長男の時より、すこーし小さめ(つまり標準w)に推移しています。

産む時には3000ちょいかなぁ〜?

 

今日は妊婦健診に加えて、GBS検査というのがありました。細菌の検査みたいです。

診察台に乗るのは久々だったので、ちょっと怖かったですがサクッと終わりました。

 

もういつ生まれてもおかしくない。

どんなタイミングで生まれてくるかな〜。計画まで律儀に待っててくれるかな〜(笑)。

お兄ちゃんのバースデーをやるまでちょっと待っててくれると嬉しい・・・!

(今回は補助輪なしの自転車をプレゼントするので、見届けたいんだよね^^)

 

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

補助券C-1(4500円)を使っていました。

 

・妊婦健診尿化学検査0円

・外陰培養(婦人科自費)2000円

・委託妊婦健診C7(5回)/再 2500円

傷病手当金意見書交付料 300円

↑自己負担額 4800円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 4,800円  なり〜

 

<これまでの累計>

94,720円 (外・予納金300,000円)