あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

28週3日 妊婦健診

通常の妊婦健診にやってきました。

胎動は感じると、お腹の中をうねうね、胃の上のあたりまで侵入してきて変な感じですw

さて、今回のエコーの結果ですが・・・

 

<前回>→<今回>

AC 216mm→239.5mm

FL 45.9mm→49.8mm

EFW 1044g→1253g

BPD 71.9mm→71.8mm (!)

(エコー写真あり↓今回はあまり鮮明じゃなかったので、太ももの骨キラリの写真にします)

 

 

 

 

 

 

 

28w3d 太ももの骨

 

 

 

順調に大きくなっています!

そして、なぜか頭の大きさが週数通りに戻りました(笑)。

前回、「頭・・・だいぶ大きいですね、2週分くらい」と言われ、出産が重くなるのなぁなんて心配していたのですが、良かった〜。

 

次の健診は3週間後。

お腹の中で確実にうねうねしてて、「確かにここにいるんだ」とは思えるのですが、

なんだかまだ出産することや、その後の育児については夢のようで実感が湧かずにいます。

 

妊娠「後期」と言われる時期になり、あっという間に妊婦生活も終わってしまいそう。

とりあえずお仕事もお休みしているので、おうちでのんびり、赤ちゃんの服などの整理を始めようかなぁ〜^^

 

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

補助券C-1(4,500円分)を使っていました。

 

・妊婦健診尿化学検査0円

・委託妊婦健診CG(7回)/再)

↑自己負担額 2,500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 2,500円  なり〜

 

*今回は、入院の予納金30万円を支払ってきました。

出産の状況によって最終的な支払い額は上下すると思うので、この30万円は下記の

累計にはまだ入れないことにします。

 

<これまでの累計>

78,390円 (外・予納金300,000円)