あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

18週3日 妊婦健診

1ヶ月ぶりの妊婦検診。

ヘパリン注射をやめて2週間経つので、赤ちゃんが無事であるのか不安を抱えたまま挑みました。

 

早速エコーです。

(写真あり)

 

BDP 40.8mm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:apetta2015:20220220105621j:plain

18週3日

 

心拍確認できて、頭の大きさも週数通りということで胸を撫で下ろしました。

まだ素人目には人間の形に見るのが難しかったけど、先生には見えてたみたいです。

 

最近はお腹の奥がグルンとなる感じで胎動も感じることができています。

お腹も1人目のときより大きくなるのが早くて、明らかにお腹ぽっこり。

目視できるのは1ヶ月に1回だけど、お腹で動いてくれていることが安心材料になりますね。

 

今日は経腹エコーと、クラミジアの検査をして終了でした。

次は3週間後、会えるのを楽しみにしているよ〜♡

 

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自費検査(受診票B券9500円使用)

・妊婦健診尿化学検査 0円

・妊婦健診クラミジア抗原

・委託妊婦健診BE 500円

・処方箋料68点

↑合計=700円

・お薬代 810円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 1,510円  なり〜

 

<これまでの累計>

29,380 円