あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

出生前診断(NIPT)の結果

13週に入った週に受けたNIPTの結果が届きました。

メールで来たということは、とりあえず異常はなかったのだと一安心。

あとドキドキなのは性別判定ですね!

 

性別判定は伏せてもらっても良いかなと思ったのですが、そこだけ伏せるのはできないと言われたので、じゃあ楽しみに開封させてもらおうと(笑)。

 

私の血液から検出された胎児のDNAの割合は10.8%。

 

<検査結果>

13番染色体トリソミー・・・-1.47・・・LOW LISK 1/18092

18番染色体トリソミー・・・-0.51・・・LOW LISK 1/22905

21番染色体トリソミー・・・-0.65・・・LOW LISK 1/8395

(*いずれも基準値は-0.3~-3.0)

 

台湾の会社に検査を依頼したようで、日本語に訳された検査結果と英語のもの両方ありました。

 

注意書きには、

「弊社の実績では21番染色体の感度は99%・陽性的中率は95.75%。18番染色体の感度は99%・陽性的中率は87.11%。13番染色体の感度は99%・陽性的中率は61.9%になります。」

と書いてありました。まあ何事にも100%はないということですね〜。

 

また性染色体の結果ですが、

 

X染色体が-0.19

Y染色体が49.99

 

検出されたということで、「男児」となります!!!!!!!!(笑)

 

やはり!!!!

まあ性別を決めるのは男の人だから、私のチョイスではないですけど(笑)

同性の兄弟、楽しみだなぁ☆