あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

14週3日 妊婦検診

2週間ぶりの妊婦検診。

その間にNIPTでエコーを見ていて、頻繁に赤ちゃんの姿を確認できていたので、今回は安心感をもって診察に挑むことができた。

 

経腹エコーになりました。

BPD 27.5cm

 

頭の大きさ週数通り、首のむくみ問題なし、大体7cmくらいの全長かな。

(画像あり↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:apetta2015:20220210102131j:plain

14週3日

f:id:apetta2015:20220210102159j:plain

14週3日

 

経過が順調なので、ヘパリン注射は16週になるまで続けてそれで終了でOKということになりました。バイアスピリンは継続して使います。

 

そして咳の薬(メジコン)もだしてもらいました。吸入器だけではどうにもこうにも治らず・・・(涙)。本当に鬱陶しいですね、咳。お腹への負担もあるし、やはりコロナ禍で咳をするとどうしても気まずい・・・。早くおさまってくれ〜。

 

次は4週間後。長いなぁ。フライング検診したいなぁ(笑)。

 

今日の妊婦検診は補助券でお金はかからないはずなのですが、前回もらい忘れた自己注射の指導料とかがあるそうで・・・。それでも不妊治療してた時を考えると、かわいい値段です。

 

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自費検査(受診票B券9500円使用)

保険診療

・在宅自己注射指導管理料75点

・処方箋料68点

↑合計=2,450

・お薬代 1590

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 4,040円  なり〜

 

<これまでの累計>

27,870 円