あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

21週3日 妊婦健診

6ヶ月過ぎて、胎動もどんどん強くなってきました。

お腹が大きくなって、通勤や仕事のしんどさも倍増。

 

そして咳が相変わらず辛く、先日大きな病院の呼吸器内科を受診しましたが、おそらく半年以上前に感染したコロナで肺になんらかのダメージできて、それはレントゲンを撮って確認したところで今できることがない・・・と絶望的(涙)。

 

マイナートラブルが絶えない妊婦生活。きっと最後の妊婦生活。

ゆっくり楽しみたいのに・・・。

妊娠できて嬉しい反面、思ったように体も時間も使えないジレンマ。

 

お母さんは疲れ切っているけど、赤ちゃんは元気そうなのが救いです。第一子も毎日スーパー元気で、一緒に遊んだりがハードだけどやっぱりとっても癒してくれます🖤

 

今は仕事と育児と両立して妊婦生活してるからそれはハードだよね。

十分に頑張っている自分を褒めたい(笑)

 

さて、今日のエコー。

 

 

AC 160mm

FL 36.4mm

EFW 409g

BPD 49mm

(写真あり↓)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:apetta2015:20220413082041j:plain

21w3d

f:id:apetta2015:20220413082319j:plain

21w3d

 

大きさなどなど週数通り。順調に育っています。

体のパーツがしっかり見えるようになりました。

1枚目には足の骨がキラリーン^^

そして2枚目には、体育座りで頭を抱える様子!

 

ママのストレスが伝わったか「OH NOOOOOO」と悩ましい(笑)。なんかごめんね・・・

 

もうすぐゆっくり過ごすようにするからね。

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自費検査(受診票B券9500円使用)

・処方箋料68点

↑合計=200円

・お薬代 810円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 1,010円  なり〜

 

<これまでの累計>

39,390 円