あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

FLC 6週3日 心拍確認

6週3日。

内診台に上がるときは、処刑台に上がっているような気持ちです。

画像でます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:apetta2015:20211208121514j:plain

6週3日

f:id:apetta2015:20211208111551j:plain

6週3日 心拍確認

 

 

心拍は118bpm。

胎芽のサイズ(CRL)は5.4mm。

 

でした。平均的だそうです。

まだ1cmもない小さな体で心臓をパクパクと一生懸命生きていました。

稽留流産2度の経験者なので、ここでも全然楽観視できませんが、毎回心拍をみると感動を覚えます。

 

この鼓動がより力強く高まって、この世に生まれてこれますように。

 

今日はヘパリンの副作用のチェックで血液検査がありました。

ヘパリン治療をやっているとどうしても肝臓にダメージがあるのと血小板が下がってしまうのだそう。肝臓のダメージはほぼみんなに起こるけど、一時的なものであり、必ずよくなるもの。血小板はまれだが、下がってしまう人(血が止まりにくなる人)がいるので念のため。

 

そしてついに卒業時の話をされました。

9週くらいが平均的な卒業みたいですが、なにやら先生が考えて「もうちょっとみてもいいのかなぁ・・・」と呟いていました。「11、12、13週・・・」

 

産院の方には9週くらいには行ってもらって、当院にももう少し通ってもらうのがいいのかなと言われました。

 

9週といったら、もう意外と時間がないよ!?

前回のくらもちレディースクリニックはもう通院が難しいので、また調べ物!

良い産院に出会えますように〜

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再診療 1320

超音波エコー 3300

プレマリン 0.625mg 30x60=1980

ウトロゲスタン 350x40=15,400

処方料 462

調剤料(外用)66

調剤料(内服・頓服) 99

バイアスピリン100g 20x6=132

ヘパリンカルシウム5000単位(自己注射) 600x12=7920

末梢血液一般(RBC,WBC,PLT,Ht) 660

肝機能 3300

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 34,639円  なり〜

 

<これまでの累計>

2,137,943円