あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

判定日(BT9)

二段階移植(胚盤胞)をしてから9日後、いわゆるBT9で判定日でした。

HCGの値は、

 

42.8

 

で、一応の陽性でした。

低いかな?と思いましたが、先生はこれはお薬を続ける値だとおっしゃいました。

そしてヘパリンの注射をこれより開始する提案もうけました。

 

ヘパリンは血液の凝固を予防するほか、胎盤の形成促進の効果にもつながるとのこと。

 

不育の検査でプロテインSは正常ギリギリ下だし、抗PE抗体にも引っかかっていたので、バイアスピリンとともに注射で予防していったほうが良さそう。

 

今後はこのHCGが伸びていくか。そこが勝負です。

伸びを確認して妊娠が継続しているかを確認するために、3日後にまた血液検査をすることになりました。伸びていれば、十分可能性がある。

 

お薬代も高いので無駄な処方を避けるためにも、短いスパンでこまめに処方していただきます。

 

仕事も忙しく、日々動き回っていて疲労困憊で毎晩バタンQな私ですが、どうにかしがみついて欲しい!!!

 

今日で妊娠4週0日。

頑張れ、たまごたち♡♡

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HCG 1980

再診療 1320

ウトロゲスタン 350x12=4620

処方料 462

調剤料 66

薬剤情報提供料 110

ヘパリンカルシウム 5000単位(自己注射) 600x6=3960

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 12,518円  なり〜

 

<これまでの累計>

2,041,880円