あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

FLC 9週3日&母子手帳

9週目です。

 

午前中に母子手帳をもらってから診察に行こうとプランしていたのですが、急遽診察を先にしてからもらいに行くことにしました。

 

というのも一年ほどまえに順調と思って母子手帳をもらいにいってしまって、悲しい結果になったのがトラウマだったからです。今回は何事も先走らずにいきたいと思います。

 

今回の受診では、

 

CRL 23.6mm

心拍 170bpm

 

で毎週毎週すごい勢いで大きくなっています。

順調ということで感謝です。

(画像あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:apetta2015:20211229095921j:plain

9週3日

f:id:apetta2015:20211229100023j:plain

 

腕ができていて、頭と体の二頭身がよりはっきりしてきました^^

おしりから見えている線、これは「卵膜」だそう。

 

本来だったら今回が卒業のはずだったのですが、転院予定の大学病院が年内に取れず、もうしばらくこちらでお世話になることになりました。

 

八千代医療センターは、12週0日から「母胎胎児科」の受診が可能だそうで、まだ12週に満たない私は「婦人科」での受診となり、その婦人科が予約でいっぱいでした。年明けになれば12週になるので、妊婦検診をスタートするには少し遅いのかもしれないですが、新年切り替えでちょうどいいっちゃちょうどいい?

 

ということであと2回ほどこちらでお世話になりヘパリンとバイアスピリンの処方をお願いすることとなりました。卒業は大変嬉しいことですが、院長や看護師さんに愛着が湧いていた私は会えなくなるのは少し寂しい気がしました。

 

診察後無事に母子手帳をもらいにいき、前回残念ながら使えなかったものは返還しました。

今回こそは無駄にしたくない!!!!

 

だんだんトイレが近くなってきて、頻尿ライフの始まりですw

 

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再診療 1320

超音波エコー 3300

処方料 462

調剤料(内服・頓服) 99

バイアスピリン100g 20x7=154

ヘパリンカルシウム5000単位(自己注射) 600x14=9240

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 14,575円  なり〜

 

<これまでの累計>

2,181,778円