あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

採卵周期(3回目)/ 不育症検査

凍結胚を2つ残したまま、3回目の採卵を始めることにしました。

今日は血液でホルモンの値を見てみましたが、

 

LH2 0.6

FSH 5.4

iE2 20.2

 

という結果で、LHがまだまだ低く、卵巣が眠っている状態だそう。

流産の影響でまだ脳が卵を作るという信号を出していないみたい。

自分の脳なのにコントロールできないのかぁ。

このまま眠り続けてしまったらどうしようという不安に駆られる・・・

 

来週くらいになると上がってくるだろうからそれから採卵のスケジュールを立てましょう、とのこと。未だにつづいている出血は流産の影響がまだ続いているからだそうです。

 

平行して、不育症の血液検査のため採血をしました。

今日は保険外診療の血液検査をして、明日は保険が効く内容の血液検査を実施。

保険と保険外で日にちを分けなきゃいけないみたいなのだけど、そのシステムは病院通いが大変だし、今日まとめて血をとるとか、精算日だけうまく分けてくれるとか、なんとかしてくれないものなのだろうか・・・

 

お金と年齢にある程度リミットの目安をつけているけど、どんどんとその金額に向かっているそのスピードに恐怖感を覚えはじめ、希望を諦めたあとの心の状態を想像しただけで、今夜も眠れなくなってしまったので、ブログを書いています。

 

でも明日もお仕事だから、早く寝なきゃね。

おやすみなさい。

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超音波エコー 3300

診察料 1320

LH 2200

FSH 2200

E2 2640

抗カルジオリピン抗体IgM 3850

抗PE抗体IgG 6600

抗PE抗体IgM 6600

抗CL-β2GPI複合体抗体 2750

プロトロンビン抗体aPS/PT 11000

プロテインC活性 3300

プロテインS活性 3300

第XII (12)因子 2750

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 51,810円 なり〜

 

<これまでの累計>

1,256,326円