あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

3回目の採卵に向けて ② /不育症検査結果

今日は不育症の結果を教えてもらいました。

保険診療分で検査できた項目は問題なかったのですが、引っかかってしまったのは

 

プロテインS活性が58だったところ。(通常は100くらい欲しいらしい)

 

最初の出産を機に「抗リン脂質抗体症候群」というものになってしまったみたい。

妊娠をするとこの数値がさらに下がり、血流が悪くなって血腫ができてしまうそう。

それが流産を繰り返している原因になっているのかも。

 

なので次回移植をしたあとは、低用量アスピリンの服用し血栓予防をしながら様子をみなければいけません。それでも数値が下がるようなら、血液凝固阻止剤のヘパリン注射を自己注射していくとのこと。それも妊娠35週というかなり後期まで・・・

 

とりあえず、原因が何か分かって良かったとは思います。原因不明ほどモヤモヤするものはないですからね(汗)。染色体に問題なければ、出産までいける可能性はある!お金のプレッシャーは否めませんが、やれることやって後悔ないようにしたいです。

 

さて、採卵前の最後のチェック。

 

LH2 0.6→2.9→3.9

FSH 5.4→5.5→24.6

iE2 20.2→69.4→642.4

プロゲステロン3 0.2→0.2

 

やはり採れても2個くらいかも・・・と先生。

その中で命になってくれる卵があればきっと数は関係ない。

 

あと数日フェリング注射を続け、排卵止めのセトロタイド注射、HCG注射を追加で打つスケジュールをもらいました。クロミッドも採卵前々日まで飲みます。

4日後には採卵です。ドキドキ。

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超音波エコー検査 3300

診察料 1320

E/P/LH/FSH 9240

フェリング HMG150 2100x4=9240

セトロタイド0.25mg 8810

HCG5000 1600x2=3520

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 36,311円  なり〜

 

<これまでの累計>

1,330,092円