あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

判定日まで

判定日までの体調の変化をまとめてみますね。

 

私は新鮮胚移植でしたので、ETでカウントします。

6分割のグレード3を子宮内膜10mmで戻しました。

 

ET0 (体温36.45)

移植後から、少しだけ下腹部がズキズキ痛む。たまごちゃん出ていかないように、慎重に行動!だけど、夜にお笑い番組で、涙が出るほど爆笑してしまい、ハッ!として、途中でチャンネルを変える始末。こんなことくらいでダメになるとは思わないけれど、今は全てが気になってしまう時期・・・

 

ET1 (36.24)

体温低い。意識すれば、たまに下腹部が痛い。夜、茶オリのような出血。たぶん移植の時の傷からのもの。

 

ET2 (36.48)

茶オリ止まる。時々下腹部痛。カイロでお腹をあたためる。

寝る前くらいに乳首がチクチクした。

 

ET3 (36.46)

時々下腹部痛がしていて、それが右から左に移った。胸と脇の間がチクチクした。

眠気(デュファストンのせいか?)。夜8時くらいからおりものの量が増え、また茶色が混じる。寝る前には消える。足の付け根の痛み。

 

ET4 (36.53)

体温が相変わらず平行線。外が寒くなってきたので、カイロで腹部と足の裏を温める。時々下腹部痛。生理まえになるような痛みのような気もしてきた。おりものの量も普通。一日中眠くて、だるくて、疲れやすい。

 

ET5 (36.99)

時々ズキズキ。さわると乳首痛。その他は特に症状なし。

 

ET6 (36.68)

体温がめちゃ下がってビビる。病院では0.3以上下がれば連絡とのことだったけど、昨日の体温が高すぎておかしいので、様子をみることに。

 

ET7 (36.85)

特に変わった症状なし。

 

ET8 (36.68)

特に変わった症状なし。

 

ET9 (36.68)

3日ほど症状がなかったので、たまごちゃんちゃんといるか心配でしたが、本日よりまた時々感じるズキズキが戻ってきました。夕方ごろに白濁したおりものがどろっと増えた。おっぱいの張りは感じなくなってたが、夜また張りがでてきた。

 

ET10 (36.60)

気のせいか、生理のときに感じる腰回りの違和感を感じ始めた。おりものも昨日からぐっと減った。いよいよ始まってしまうのか・・・

 

ET11 (36.68)

基礎体温、平均して36.68あたりをキープするようになってきた。お腹の重みや腰のジワーっとした感じ。生理痛のやつや!と思い凹む。いよいよ判定日がやってくる!こんな長い2週間は初めてだ!!!