あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

判定日

ET12日目が判定日でした。

 

ひとりで判定を聞くのはやっぱり怖かったので、朝早めの予約を取り、旦那さんにも付き添ってもらいました。

 

もう結果は決まっているのだろうけど、KLCに行く途中にある鬼子母神でお参りをしました。「わたしにも赤ちゃんをお授けください」

 

何度も泣きました。子供が授かれず、離婚も経験しました。でも新しい旦那さんはすぐに不妊治療に協力してくれた。私との子供が欲しいと思ってくれた。なので、そろそろ結果を出したい!KLC歴はまだまだ浅いけど、何年も何年も泣いていました。あとから結婚した友人、電撃婚の友人たちの出産をみて、でき婚の友人をみて、喜べない自分を嫌いになり、疎遠になってしまった人たちもいます。順番通りに授けてくれたら、こんなに多くのものを失わずに済んだのに・・・神様は不公平だ。と何度も思いました。

 

ただ、めぐりめぐって今の旦那さんと出会えた。きっとこんなあれこれがなければ、巡り会えなかっただろうとも思う。だから、もう恨みの気持ちは捨てます。

 

ながーいこと目をつぶって、願掛けしたのち、いざ来院!

 

9:00 受付

すぐ10階へ移動して血液検査

9階で待機

9:45 4階へ呼び出し

いろんな夫婦が問診室から出てくる。様々な表情・・・

10:10 問診室へ

10:20 会計

 

そして肝心な結果ですが・・・・

(苦手な方は見ないでください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E2 656

P4 34.1

HCG 159.7

 

で着床しているとのこと。判定日に近づくにつれて、生理のような鈍痛に悩まされていたし、基礎体温も思ったように上がらなかったので、期待は結構低かったのですが、なんとかたまごちゃんが頑張ってくれたみたいです。

 

今後出血してもしなくても、来院を早める必要はなく、1週間後に胎嚢の確認に来てください。とのこと。

 

私は、心拍確認ののち、赤ちゃんが成長を止めてしまうという(稽留流産)経験があるので、まだまだ安心はできないのですが、とりあえず一歩前に進むことができそうです。

 

本日のお会計

----------------------------------------------------------

再診料...1,000円

HCG,E2,P4... 6,000円

-----------------------------------------------------------

合計7,000円なり