あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

FLC D10

前回の診察から1週間。

 

今日は採血もあったため、予約より1時間早く受付を済ませました。

採血の結果を見て、総合的に判断していくそう。

 

採血のあと、1時間だったら外出可能と言われましたが、行きたいところもなかったし、とにかくゆっくりしたかったため、院内で待つ事にしました。

 

その後内診に呼ばれ、卵胞をチェックしてみると、成長は良い感じ。

しあさってに採卵できるとのこと!

 

血液検査の結果は、

 

LH2(排卵させちゃうホルモン) 5.5 ←まだでてない

FSH (卵を大きくするホルモン)8.6

iE2 (卵のホルモン)124.3 ←前回は46だったので順調に成長している印

プロゲステロン排卵した後にでるホルモン) 0.1 ←排卵してないのででてない

 

採卵の日の2日前には、

ブセレリン(点鼻薬)←自分で(夜2回)

HCG5000の注射←来院(夜)

 

新鮮胚移植を狙っているので注射を打つとおっしゃっていました。

今回麻酔は局所麻酔。

精液は持ち込みです。

 

KLCの時は、同じ新鮮胚移植でも、クロミッドを飲み、点鼻とボルタレン座薬(排卵防止のため)を使いました。注射はやらなかったので、?とは思いましたが、素人にはわからない世界なので、お医者様を信じて、卵の力を信じて、言われるがままに〜ですね(笑)

 

<追記>

翌日20時、誰もいなくなった院内へ。HCG注射を腕にちっくん。

筋肉注射、痛いですね〜(汗)。

いつも落ち着いていて、ゆっくり話してくれる先生ですが、静かになった院内でさらに丁寧な対応をしてくださいました。遅くまでお疲れ様です!

 

<本日のお会計>

再診料 1320

超音波エコー 3300

E/P/LH/FSH 9240 

HCG5000 1760

筋肉注射 220

ブセレリン 1650

処方料 462

調剤料 66

薬剤情報提供料 110

----------------------

合計 18,128円也〜

 

<これまでの累計>

63,379円