あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

FLC 判定日

移植から11日目。

本当は2日前に来院するように言われていましたが、判定日に関しては数日遅くても構わないだろうということで、土曜に来院できる日に変えてもらいました。

少しでも仕事への影響を削減。

 

そして今回は3年前のように、移植から判定日までの体調の変化を記録する余裕なし!

(フルタイムの仕事と1人目の育児)

基礎体温はもともとつけておらず・・・

 

移植翌日感じたことといえば、

・お腹のチクチクがあったりなかったり

・移植7日目には、うっすら出血が(この日はさすがに不安でブルーに・・・)

・鼻が敏感になる

・胃がムカムカ?(吐き気?)を感じる日があった。

・今回2回目だからわかるのかもしれないんですが、胎嚢ができる感じ(子宮に穴が空いていく感じ?)を感じ取れた。

 

体調の変化を感じていたので、自分でも着床はしたのかな?とちょっと思っていました。

ただ出血もあったので100%の自信は持てず・・・。

 

予約の1時間前に血液をとり、HCGの値をとります。

 

しばらく外出して、

いよいよ判定。

 

 

 

ドキドキドキドキ・・・・・

 

 

 

 

HCG.....218.4

 

 

 

 

で、妊娠していますよー!

 

 

ホッ・・・・よ、よかった・・・

感無量であんまり言葉や表情で表現できず。

とにかく「ありがとうございます」と繰り返し言っていました(笑)

院長先生は「良い感じですねぇ〜」とフランクな感じで返してくださった。

 

2週間後に心拍確認できるかもしれないから、来院してくださいとのこと。

それまでは、プレマリンとウトロゲスタンを続けていきます。

採卵前から飲み始めたビタミンDサプリは1日5粒から1粒に。

 

病院も年末年始で長い休みに入るこの日。

良い結果がでて、私も落ち込まずにおやすみが過ごせそうです。

妊娠継続していけるように、日々気をつけて生活していきたいと思います。

 

しかしコロナが拡大しまくってて、コロナ渦の妊婦は不安ですね〜(汗)

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HCG 1980

再診 1320

ビタミンDサプリ 1650

ウトロゲスタン 350x56=21560

プレマリン 30x84=2772

処方料 462

調剤料(外用)60x1=66

調剤料(内服)90x1=99

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 29,909円 也〜〜〜〜

 

<これまでの累計>

810,525円