あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

FLC 移植(1回目)

FLCに初診で訪れてから、5ヶ月目。

移植にたどり着けました。

 

新鮮胚移植と違い、凍結したりすると時間がかかるのですね。

 

食事制限はなく、ナプキンを持参し13:30に移植は開始です。

午前中仕事をしてから来院できるスケジュールで助かりました。

 

まずは培養士さんから卵ちゃんたちについて、とても丁寧に説明してもらえました。

KLC出身の培養士さんでした。

 

4つのうちからまず選ばれた卵ちゃん。

5日目の胚盤胞で、グレードが4ABだったあの子。

 

6BBの孵化まで進んだ卵もありましたが、

5日目で一番早く胚盤胞になった子から選ばれるセオリーとのこと。

 

マイナス190度から一気に30度まで上げて卵は融解されます。

まだ細胞レベルですが、凄い世界をこの子は経験しているんだなぁ・・・と感心。

 

アシストハッチングが実施されており、グレードは6ABまで進んでおりました。

そして子宮内膜は9.9mmまで厚くなりました。

 

条件は整えたので、あとは神様に願うのみ!

 

安静室で準備をし、すぐにオペ室に呼ばれます。

名前の確認など、培養士さんとドクターで言い合いながら、実際に私自身もモニターを見ながら卵が吸い取られて、子宮に戻されていくのを確認できます。(KLCでもそうだった)

 

痛みもなく、培養士さんがチューブなどに卵が残されていないか確認を十分とったうえ、終了。安静時間はほとんどなく、着替えてお会計です。ドクターのお話も特にありません。

 

妊娠判定日まで10日ほど。

第一子の時と違うのは、毎日子供のお世話と仕事で忙しすぎてあれこれ悩む暇すらないこと!

くよくよしていたあの頃より、断然たくましくなっていると思います。

 

でも、ダメだったらやっぱり凹むな・・・w

家族みんなであなたを待っているよ〜〜〜^^

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

凍結胚移植 60500

胚融解費用(胚融解手技、胚培養管理費)22000

アシストハッチング(凍結胚透明体硬化の改善費用) 24200

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 106,700円 也〜〜〜〜

 

<これまでの累計>

780,616円