あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

FLC 心拍確認

心拍の確認のため1週間ぶりの受診。

出血は続いていましたが、2、3日前からだいぶマシになってきました。

 

激しいつわりは今回もなく、疲れやすいってのと、たまに吐き気?

何かが異様に食べたいとか、何かが急にダメになったとか、そうゆうのもありません。

 

さっそく内診台にあがり、赤ちゃんの様子を観てみます。

まずいつもの黒い丸が前回よりも大きくなって見えた後、「胎芽」である豆粒が!

1週間で見えるまで成長してくれていました。

ズームアップしてみると心臓がピコピコ。

先生が音量をオンにすると「ズキューンズキューン」と聞こえてきました。

 

小さな小さなハートを一生懸命動かしている姿はやはり感動⭐︎

大きさや心拍のスピードも問題ないと診断していただきました。

 

あと2回、1週間おきに受診して、経過に問題なければ卒業できます。

まだ気が早いかもしれないけど、今後どこの病院にお世話になるかリサーチを始めていきたいと思います。

 

卒業時まで、プレマリンとウトロゲスタンは継続。

ビタミンDサプリは、1日1つと言われましたが、ビタミンDのおかげで長年のだるさが取れ、元気になってきた気がするので、3つくらい飲みたいと言ったところ、妊婦が飲んでも問題ないものだから、飲んでも良いですよーと言っていただき、追加で購入しました。

 

また1週間後にベビーに会えるのが楽しみです。

元気に大きくなってくれますように!!!

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再診 1320

超音波エコー検査 3300

ウトロゲスタン 350x28=10780

プレマリン 30x42=1386

処方料 462

調剤料(外用)60x1=66

ビタミンDサプリ 1500x2=3300

特定不妊治療受診等証明書 3000x2=6600

調剤料(内服)90x1=99

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 27,313円 也〜〜〜〜

 

<これまでの累計>

855,361円