あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

38週6日(10ヶ月)

毎日暑いですねぇ!

いよいよ赤ちゃんに会える☆期待と不安でいっぱいです。

 

名前もまだ定まってないし、赤ちゃんのケア、ちゃんとできるのかな><

どんな毎日になるのかな。出産怖いな。

 

38週6日の定期健診です。

 

<私>

体重…+1kg (全期間通して+13kg)←ここで止めたい!

腹囲…98cm

 

<今日の赤ちゃんの様子>

推定体重…3303g

頭の大きさ…101.6mm

足の骨の長さ…75.9mm

頭位

 

先週はベビが3500gを超えてしまい、色々と不安を抱えてしまいましたが、

今週はベビが縮みました!(笑)私の心配を察したのかな?

とにかく推定体重というのは誤差が結構あるみたいです。

 

NSTの結果でもベビは元気そうだったので、あとはいい陣痛を待つのみ!だそう。

心配なのは「高血圧症候群」。やはりずっと足のむくみがひどいため、もう家事も散歩もせずにずっと横になって寝ているようにと言われました…

 

ただ確かにお腹が張ったりしたとき、頭に血がのぼる感覚(逆立ちしたとき時とか、首をしめたれた時?みたいな)があったので、「高血圧気味」なのだとは思います。塩分控えめ、絶対安静。

 

専属シェフでもいない限り無理な話。

 

とりあえず、ご飯トイレ以外ベッドでごろごろしてます。HuluとW杯がお友達。

あとは子育てグッズ調べたり、名前考えたり…

ずっと寝てるってのも難しいのよね…

 

子宮口は2cmほど開いているそう。

陣痛がきたら、私ちゃんとわかるのかな(笑)

たまにくる生理痛のような鈍痛が前駆陣痛ってやつ?

 

毎日毎日ソワソワです!もういつでも出ておいで〜♡

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーー

超音波…5000円

NST…2000円

C券利用だそうです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計…7000円 なり〜

 

<今までの累計メモ>

くらもちでの妊婦健診…91,332円

他院で自分で受けたもの…14,090円