あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

KLC 2周期目 D10

KLC D10です。

 

本日の流れ

15時40分再診受付

すぐ10階で採血

 

15時50分 待合室へ

16時20分 内診

 

血液結果

E2→599

LH→8.0

P4→0.2

FSH→11.0

クロミッドを飲んでる間、生理期間の低温期がなく、しかもガタガタだったので心配していましたが、ホルモン値は正常なので、問題ないとのこと。

 

内心結果

左にひとつ、19mmに育っている卵胞あり。

 

ということで採卵日決定。

1回目の自然周期で撃沈してから、あれよあれよと再挑戦の時期です。

1ヶ月ってこんなに早く過ぎていくんですね。

 

ドクターの診察の後は、看護師さんに再び流れの説明を受けました。

鼻スプレーとボルタレン(座薬)。座薬、やだなぁ〜(涙)

 

今回も旦那さんに一緒に来てもらう予定ですが、もし同伴無理な場合はどうなるのか質問してみました。

 

その場合、当日持ち込み、または前日に来院して凍結が可能だそうです。持ち込みの場合は二時間以内のものを提出する必要があるそうです。

 

どのパターンが確率高いかは、コンディションによるそうですが、運動率に関しては、凍結よりは持ち込み、持ち込みよりはフレッシュ。だそうです。(しかし妊娠率はどれも変わらないと言ってましたが)

 

前回の空砲のトラウマもあり、ダメだった時の落ち込みを想像して、すでに凹んでしまう私ですが、今回は遺残卵胞である可能性も低いとのことなので、前向きに取り組みたいと思います。

 

今日も16時50分には病院を出れました。1時間ちょいの滞在でした。

お会計は今回も次回にまとめるとのことでありませんでした。

 

次回の請求が怖いですね(笑)