あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

30週2日(8ヶ月)

今回は早朝から予約。(ここで産む人は早朝予約を取れる特典もあるみたい)

一般的な妊婦健診でした。

 

最近は胎動もより強く感じるようになりました。

寝転がっていると、お腹がうにょ〜って動くことも頻繁にみられます。

 

私の体重は前回より+0.8kg。

(初めてここで健診した10週の時から比べると+7.8kg)

尿検査・血圧問題なし。

 

赤ちゃんの位置…頭位

推定体重…1776kg (2週間で+390g)

頭の大きさ…82.3mm (+3.8mm)

 

とりあえずまだギリギリ平均値内。2週間分くらい成長が早いみたい。

今回は4Dに切り替えてもらえず、エコーの時間も短かったので、表情などもあまりわかりませんでした。

 

(エコー写真あり)

 

 

 

 

f:id:apetta2015:20180428200049j:plain

 

朝だからむくみやすいのもあるかもしれないのですが、

妊娠高血圧症候群症」疑いです。と書かれてしまいました。

 

塩分を控えて、安静に。

 

そんなにしょっぱいもの食べてるつもりはないのにな…

(どちらかというと甘いものが多いかと心配してた)

 

そんなこんなでサクっと健診は終わってしまいました。

受付で「無痛分娩申込書」と「陣痛促進剤使用承諾書」を提出し帰宅。

 

先生は相変わらずあーいえばこーいう感じなので、私はあまり質問しなくなりました。

何も言わなければ、イラッとする一言も返ってこないので平和ですw

いまだに性別はっきり言わず・・・

 

無痛分娩が得意で、個室に入院できて、キレイで、通いやすい。

毎回エコーをメモリースティックに入れてくれる。

などサービス面で満足することにします。

 

先生のフレンドリーさなんて気にしちゃいけない。

技術さえしっかりしていてくれればいいです。

 

また2週間後はどれだけ成長しているかな〜?^^

大きくなってくれていいけど、平均値超えそうだから控えめにねw

 

<本日の料金>---------------------------------------

妊婦健診(たぶんこっちが補助券)

健診超音波(そしてこっちが私費)

-------------------------------------------------------

合計5,000円なり〜