あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

28週2日(8ヶ月)後期に入りました

ついに健診が2週間毎になりました。

より頻繁にベビの様子が見れるから嬉しい限り^^

 

お腹が急にどんどんと大きくなってきました。(腹囲、2週間で4cmアップ!)

体重は1.4キロ増。

靴紐を結んだり、落ちたものを拾ったりが結構大変。

腰痛や尾骶骨も痛みを感じます。

 

腰痛は「安静にしているしかない」・・・と言われました(汗)

整骨院とかやっぱり意味ないかなぁ・・・

 

今日の健診では前回行った血糖値の検査結果を聞き、まったく問題なかったとのこと。

エコーを見ると、

 

ベビの推定体重…1386g(2週間で+500g)

頭の大きさ…78.5mm (+9.8mm)

 

成長が著しいです!!!

一応平均値のギリギリ上をはみ出ずにいるけれど、もしかしてこのままいくと巨大児!?!?

 

ベビの顔らしきものも確認しましたが、だんだんとぽっちゃりとしてきて可愛らしくなってきた気がします?でも巨大児はやめて〜〜〜><

 

(エコー写真あり)

 

 

 

 

 

f:id:apetta2015:20180419114355j:plain

 

 

わかりにくい・・・(汗)

私には斜め右下を見てふてくされているように見えますw

 

その後、貧血の検査、子宮頸がん検査のフォローアップと、子宮の入り口から出口の長さを測ることをしました。

 

とりあえず順調な経過のようなので一安心。

 

もう妊娠後期と言われる時期にはいりました。妊娠期間ってあっとゆうまだな。

お腹の中から蹴られたり、グニョーってしてわぁ〜!ってなったりも今だけ。

どこに行くのも一緒なのも今だけ。

 

「成長は嬉しいけど寂しい」って子供を産んだお母さんたちがよく言うけれど、出てくる前からそう感じるのは面白いですね。

 

どんな子になるのかなぁ〜^^

 

<本日の料金>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

節目の検査

・貧血

・子宮頸がん

・子宮頸管の長さチェック

妊婦健診

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計11,520円なり〜

(補助券はどれが使われているのかもうよくわかりません!)