あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

2周期目 FLC D5

採卵撃沈してから次の生理が来るまでって、もどかしく長く感じるけど、

毎日仕事やら家事やら育児やらで忙殺されているとあっという間。

1人目の治療時は仕事もやめていたし、もちろん子供もおらず、今よりは思い詰めることはあったかも。

 

採卵からちょうど2週間で生理がやってきて、今回はD5で受診。

 

今周期も気合いれていくぞー!卵胞いくつあるかなー?

何個かあれば、怖いけど自己注射になるかなぁ。

とかいろいろ考えて、有休つかってまで病院にきたのですが・・・

 

今回は内診もなく、前回の血液検査の結果を知らされました。

なんと色々なビタミンやホルモンの値が低すぎて、今周期は採卵せずに準備期間になると。

その結果ですが、

 

ビタミンD・・・11.4(基準値30-50)

・DHEA・・・126(基準値200以上)

・テストストロン・・・0.15(基準値0.2以上)

 

だいぶ足りてません(汗)。

これが卵子の質低下の原因になっているかもしれないので、これから3週間サプリで補っていくことになりました。

 

前回の受診から1日1錠飲んでいたビタミンDは1日5錠に増えました。

(パッケージにも1錠を目安に…と書いてあったのでどんだけ足りて無いんだ?って感じですね)

 

しかし1人目の治療の時は、合計2ヶ月の通院の間に妊娠できましたが、今回はすでに初めての受診から3ヶ月目。そして今回はトライできないので、次は4ヶ月目。年齢が3つあがるとこうも卵子の質ってのは変わっていくもんか…と急に不安になりましたね。

 

病院によってやり方も方針も違うし、自分の体も変わっていくし、一体何を信じて進めていけばいいのか。お金も時間も自分の精神も。バランスを考えていかなければ…

 

そう頭では分かっていても、自分が1人っ子で寂しかったっていう感情があるせいか、どうしても兄弟を作ってあげたい…。

 

今回も長時間滞在を覚悟して、文庫本まで買って挑んだわけですが、サプリもろもろもらって終わってしまったので、1時間ちょいくらいで終わってしまいました(笑)

無駄に有休を消化してしまったきがするーーー

 

次は3週間後くらいにまた採血です。

 

<本日のお会計>------------------------

・再診料 1320

ビタミンDサプリ(1500x2) 3300

・DHEAサプリ 3564

-----------------------------------------

合計 8,184円 也

 

<これまでの累計>

139,114円