あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

術後経過観察

流産手術から2週間。

1週間はお仕事をお休みしました。

 

保険の給付金と傷病手当を申請し、お給料はマイナスだけど、マイナスをだいぶ緩和できそうです。こんな時に働いていてよかったと思います。

 

術後、出血は割と早くおさまり、痛みもほとんどなかったけれど、メンタルのリフレッシュが必要でした。おかげでだいぶ回復しました。

 

そのあとは1週間フルで働き、あっという間に経過観察の日。

 

遺残物はなく、子宮も小さく戻っており、次の生理がきたら、また治療を開始できるそうです。診察してみると、ちょうど排卵しているくらいみたいで、生理の予想は2週間後くらい。

 

そして、流産してしまった赤ちゃんの遺伝子検査もでていました。

 

結果、やはり染色体異常ということがわかりました。

普通は対である染色体なのですが、15番目の染色体が3本だったそう。

これは生まれてくることができない命だったのね・・・

 

母体に問題があったわけではないので、これからできる事としては、また移植をして、その卵がきちんと人間になれる染色体をもっていることを願うことのみ。

 

完全に神頼みしかありません!

 

それでも10週間生きようと成長してくれた赤ちゃんには感謝。

最初の流産もそうだけど、やっぱり忘れない。

 

またがんばろう。

 

<本日のお会計>点数/回数ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再診 73/1

外来管理加算 52/1

明細書発行体制等加算 1/1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 1,260円

負担額 380円

 

<保険外負担>

ビタミンBサプリ 1,500x2=3,300円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<これまでの累計>

976,897円