あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

FLC 受精確認の電話

受精確認のため、指定された時間にFLCに電話をかけました。

採卵の際に対応してくださった培養士さん。

 

先日採れた卵子の6個中5個が受精に成功したとのこと。

 

未熟だった2個の卵の1つはなんとか成熟してくれたみたい。

とりあえず、ここまでクリア。

 

過去のデータを信じてふりかけを選んでよかった。

 

あとは、この5個の卵ちゃんたちがどこまで細胞分裂し、胚盤胞まで育ってくれるか。

そのうちの1つは途中分割の時点で凍結してもらうことになっている。

 

培養士さん、そして何より卵ちゃんたち!ここまで頑張ってくれて本当にありがとう。

1週間後元気な胚盤胞に育ち、凍結できていますように。

それが次の目標。

 

私も1週間お仕事がんばるね!!!