あれこれ。

不妊治療・妊娠・出産・子育て。基本的に自分のための備忘録です。

FLC凍結確認&D4

受精確認TELから約1週間後。

今度は凍結確認のTELをかけました。

 

5つの受精卵のうち、凍結に成功したのは4つでした。

やはり未熟卵の1つは受精はしたけれど、分割が進まなかったみたい。

でもみんな頑張ってくれて本当にありがとうという気持ち。

 

生理が来て4日目。病院に行ってきました。

 

4つの受精卵の胚評価は、

・D3 7cell V2 分割期胚

・D5 4AB 拡張中胚盤胞

・D5 4BB 拡張中胚盤胞

・D6 6BB 孵化胚盤胞

 

胚盤胞まで成長しない可能性を考え受精卵の1つは、3日目で早めに凍結し、他3つは胚盤胞になるかを様子をみるというプランでしたが、3つとも胚盤胞まで育ってくれたので、全部を胚盤胞まで育ててもよかったのかも?

 

とにもかくにも、まずまずな評価ですね。

一安心。

 

これからは子宮内膜を整えるため、プレマリンという錠剤(エストロゲン剤)を朝昼晩飲み、D13~16に受診後、移植日を決定していくそうです。

 

不妊治療はひとつひとつをクリアして、無事に出産まで持っていくという本当に奇跡のミッションですね。まだまだ先は長いけど、幸せ家族計画のため、前向きに頑張りたいと思います。

 

<本日のお会計>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再診料 1320

胚凍結(1個)胚凍結手技・管理料1年保存 40000x1=40000

胚凍結追加(1個につき)15000x3=49500

超音波エコー検査 3000

プレマリン0.625mg 30x150=4950

処方料 462

薬剤情報提供料 110

ビタミンDサプリ1500x2=3300

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 106,942円 也〜〜〜〜

 

<これまでの累計>

638,089円